飼い主が着たくなる「Dog Daikanyama」の愛犬用アランセーターとマフラー

[2020/12/18 6:00 am | 編集部]

華は、代表でありデザイナーの多田 優香さんが展開する犬用ニットブランド「Dog Daikanyama」から、ファーストコレクションとして、ショールカラーのアランセーターとアランマフラーをオンラインショップで発売しました。

「Dog Daikanyama」は、多田さんの愛犬の肌トラブルや老化をきっかけに生まれました。“人の何倍ものスピードで年老いてゆく愛犬だからこそ、からだに優しい上質なモノを纏って欲しい”というコンセプトでつくられています。

素材には、人よりはるかに繊細な犬の皮膚に合わせ、柔らかく、保温性・保湿性の優れた希少なベビールパカを採用しています。肌への刺激が極端に少ないので、皮膚の敏感な子やシニアドッグにも安心です。また、毛玉になりにくく丈夫なので、アクティブな愛犬にも長く愛用できます。

アランセーターとマフラーは、一流ファッションブランドも手がける国内ファクトリーにて生産されています。希少なホールガーメント編機により、無縫製で立体的に編み上げられます。適度な遊びとフィット感で心地よいのが特徴です。

アランセーターは、1号から6号までの6サイズ展開で、カラーバリエーションはホワイト・ライトグレー・ネイビー・ベージュ・レッドの5色。価格は2万1000~2万5000円(税別)です。お揃いのアランマフラーは、フリーサイズで、価格は4800円(税別)となります。

アラン諸島の伝統的なアランセーターの編み模様には、「安全」「絆」「長寿」といった意味が込められています。無償の愛をくれる愛犬に、恩返しの気持ちを込めて最高のプレゼントしてはいかがでしょうか。

[編集部]