猫好きによる、猫好きのための、猫自転車「kocka」

[2020/09/24 6:00 am | 編集部]

総合自転車メーカーのホダカは、スポーツサイクルブランド「NESTO (ネスト)」から、猫好きのための折りたたみ自転車「kocka(コチカ)」を発売しました。

「kocka」はチェコ語で猫の意味です。その名のとおり猫がコンセプトになっていて、フレームそのものを猫に見立てています。猫の柄は「キジトラ」「クロ」「シロ」の全3種類で、いずれも社内の猫を愛してやまないスタッフが飼う愛猫たちがモデルになっています。

フレーム側面には猫たちが描かれていて、フォークにも肉球のイラストが入っているなど、自転車全体に猫の表情や柄を表現しています。折りたたみ自転車のフォルムと合わせて、そばに置いておきたくなるキュートな外観となっています。

「kocka」はデザインだけではありません。フレーム、フォーク、ハンドルとすべてがアルミ製なので軽量、コンポーネンツもシマノを採用しています。ベル、リフレクター、スタンド、フェンダー(泥よけ)など付属品も充実しています。また、ペダルも折りたたみ式なので、コンパクトにたたんでクルマや電車に積載して移動先でのサイクリングを楽しんだり、駐輪場のない住宅でも収納することができます。

「kocka(コチカ)」
カラー:キジトラ、クロ、シロ
サイズ:ワンサイズ
重量:11.8kg(付属品含む)
付属品:ペダル、ベル、リフレクター、スタンド、フルフェンダー
価格:5万円(税別)
製品情報:https://nestobikes.com/products/kocka-b/

[編集部]