アニコム、地面温度をチェックできるカード型温度計「ONE CHECKER」を5000名にプレゼント

[2020/07/23 6:00 am | 編集部]

アニコム損害保険は、犬の熱中症予防を目的として、お散歩時などに地面の温度を計測できるカード型温度計「ONE CHECKER」を、抽選で5000名にプレゼントするキャンペーンを実施中です。

「ONE CHECER」は、地面の温度をたった10秒で計測することができるカード型温度計です。お散歩バッグやお財布などに入れて手軽に持ち運びができ、地面の温度が気になるときは、すぐにチェックすることができます。測定結果の表示エリアには「注意」「警戒」「おさんぽNG」の3段階に色分けされているため、ひと目でお散歩に適した地面温度かどうかを調べられます。

応募方法は、アニコム損保の公式Instagram(@anicom8256)または公式Twitter(@anicom_inc)をフォローし、応募フォームに必要事項を入力します。応募期間は7月27日(月)13:00までとなります。

天気予報などの気温は人目線の温度で地面の温度はそれよりも高くなります。例えば気温が30℃のとき、地面の温度は44.7℃にもなるようです。高温下での運動は人だけでなく犬にも熱中症のリスクが高く、肉球を火傷する可能性もあります。気象庁の発表によると、今年の夏の気温は平年並みか高い見込みで、犬にとっても辛い季節になりそうです。愛犬のために、地面の温度チェックを習慣化してあげたいですね。

[編集部]