【お知らせ】セミナー・撮影会の中止について

[2020/03/07 6:00 am | ペトハピ編集長 國久豊史]

国内でも新型コロナウイルスの感染が拡がりつつあり、教育機関の休校や、大規模イベントの中止などが相次いでおります。このような状況を受け、ブリーダーと猫たち、さらに来場者の健康を鑑みた結果、TICAアジアリジョン(The International Cat Association Asia East Region)は、4月上旬までのショーを中止する決定をいたしました。

また、予定されておりましたセミナーにつきましても同様に3月分はキャンセルとさせていただきますと共に、撮影スタジオも閉鎖いたしますので宣材写真の撮影は臨時休業となります。再開は4月中旬を予定しておりますので、その際は別途サイト、SNS等で予約開始の告知をいたします。

なお、お問合せにつきましては、メール(seminar@pet-happy.jp)にてお願いいたします。

現時点で、ペットが新型コロナウイルスに罹患するというエビデンスはありません。また、ペットがウイルスを伝搬するという報告もありません。政府や自治体、研究機関などの正しい情報を得て、冷静に対処しましょう。

<参考>
ペットへの感染を新型コロナウイルスと愛犬・愛猫の健康~飼い主の責任と行動

[ペトハピ編集長 國久豊史]