犬種別栄養バランス食「ベストバランス」から高齢犬用おやつが新登場

[2020/03/17 6:00 am | 編集部]

ユニ・チャームは、犬種ごとの身体の特徴に合わせて健康をサポートする犬種別栄養バランス食「ベストバランス」から、トイ・プードル、チワワ、ミニチュア・ダックスフンド、柴犬の高齢犬で特にケアしてあげたい栄養成分を多く配合したおやつ「ベストバランスおやつ高齢向け」を新発売しました。

「ベストバランスおやつ高齢向け」

「ベストバランスおやつ高齢向け」は、たっぷりの鶏ささみを使用した着色料・発色剤不使用のペースト状のおやつです。高齢犬の健康維持のためにビタミンB群・Eを多く配合しました。トイ・プードル用、チワワ用、ミニチュア・ダックスフンド用には、ひざ・腰・関節の健康維持のためにグルコサミン・コンドロイチンを約1.5倍配合しています。柴犬用には、毛艶・皮膚の健康維持のために、ビタミンB群・C・Eを約1.25倍配合しています。

与えやすいスティック状。たっぷりの鶏ささみを使用したウェットタイプ

また、なかなか動きにくかったり、散歩に行きにくい高齢犬にも安心しておやつを与えることができるよう、脂肪分を約10%カットしています。スティック状で食べきりサイズの15gとなっています。

ユニチャームのペットフード製品の安全性については、①「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」、②農林水産省の定める「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、原材料段階での微生物管理および製造工程からの製品への交差汚染を発生させないよう管理を徹底し、国内の自社工場で生産しています。

[編集部]