ドッグフード「グラン・デリ」から超小型犬・小型犬向けの超小粒タイプが新登場

[2020/03/09 6:00 am | 編集部]

ユニ・チャームは、素材の種類と量を増やし、素材感を高めた「グラン・デリ ふっくら仕立て 食べやすい超小粒」を新発売しました。

「グラン・デリ ふっくら仕立て 食べやすい超小粒」

近年、小型犬・超小型犬比率が増加し、食べ飽き・食べムラ・好き嫌いといった食べ悩みの増加、安心・安全意識の高まりという3つの大きなトレンドが発生しています。また、小型犬でも、マズルの長さや口幅は大きく異なる特徴を持ち、粒の大きさへのニーズも多様化してきています。

「グラン・デリ ふっくら仕立て 食べやすい超小粒」は、素材の種類を1種から2種に、量を20%増やし見た目のおいしさと栄養バランスを向上させています。粒も従来品と比べてメイン粒が約40%、角切りビーフ粒が約60%と、食べやすい超小粒サイズになっています。

ユニチャームのペットフード製品の安全性については、①「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律(ペットフード安全法)」、②農林水産省の定める「ペットフードの適正製造マニュアル」に基づき、原材料段階での微生物管理および製造工程からの製品への交差汚染を発生させないよう管理を徹底し、国内の自社工場で生産しています。

[編集部]