SEIKOの国産ムーブメントを使った猫型スケルトン腕時計

[2020/03/10 6:00 am | 編集部]

独自デザインの時計を製造・販売するマルゼキは、GRANDEURシリーズ初の猫型スケルトン腕時計「ESL081」を発売しました。

猫型スケルトン腕時計「ESL081」の特徴は、何と言ってもケースの上にある「耳」とケース内にある「ヒゲ」でしょう。これがデザインのかわいいポイントになっています。そして、4つのバーインディックスと三針で時間を表示するなど、スッキリとした顔付きが高級感を引き出しています。

見た目だけでなく、中身にもこだわっています。時計の心臓部であるムーブメントには、セイコーインスツル社製の「PC11A」を搭載しています。無駄なものをすべてなくし軽量化したヘッド、そして柔軟で馴染みやすい丈夫な本牛革ベルトとの組み合わせが着けやすさのポイントです。

個性的なデザインと実用性を兼ね備えた猫型スケルトン腕時計は、社内の猫好きたちによって企画されました。素材、デザイン、価格にこだわった本格的な腕時計は、自分用だけでなく、猫好きの家族やガールフレンドへのホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうです。

猫型スケルトン腕時計「ESL081」
ムーブ:日本製ムーブ PC11A(SEIKO)
ベルト:本牛革
文字盤・針:真鍮製
ケース:真鍮
裏蓋:ステンレス
ケースサイズ:28mm×28mm×8mm(厚さ)
ベルトサイズ:幅13mm×23cm
価格:9350円(税込)

[編集部]