マルカン、ツメとぎやファウンテンなど猫用の春の新商品を発売

[2020/02/26 6:00 am | 編集部]

マルカンは、猫用新製品として、ツメとぎ3製品、ブサネコ2製品、食器1製品、クール1製品、ファウンテン1製品を発売しました。

「どこでもツメとぎ スクラッチ」
 

「どこでもツメとぎ スクラッチ」はMDF製ツメとぎで、中心のダンボール部分はリバーシブルで両面使えます。鈴入りのボールが2個付いているので、動きと音で楽しく遊べます。キズ防止シールが付属しているので床を痛めません。材質は、芯材がMDFで表面にメラミンシートが貼ってあります。本体サイズは約W300×D220×H40mmです。

「どこでもツメとぎ麻マット ワイド」
椅子やテーブルの脚に巻き付けられます

「どこでもツメとぎ麻マット ワイド」は、サイザル麻を使ったツメとぎです。四辺の面ファスナーで、ケージやフェンスにペタッと取り付けたり、椅子やテーブルの脚にくるっと巻き付けたりできます。サイズは約W500×D400×H10mmです。

「両面使える麻のツメとぎ」

「両面使える麻のツメとぎ」は、麻を使った猫用のツメとぎです。耐久性が高い天然麻で長持ちし、ほこりが出にくく丈夫な仕様になっています。両面使えるので経済的でもあります。また、猫が大好きなマタタビの粉が付いています。サイズは約W120×D470×15mmです。

「ブサネコツメとぎ寝袋」
ツメとぎしたり、もぐったり
「ブサネコキック」

「ブサネコツメとぎ寝袋」は、乗ったりもぐったり、表面の麻生地でツメをといだりして遊べる寝袋マットです。中材にPPフィルムが入っているのでシャカシャカ音がするので猫も興味津々です。サイズは約W510×D420×H5mmで、入り口は幅約300mmです。

「ブサネコキック」は、表面の麻生地でツメをといだり、キック・パンチでストレス解消できるグッズです。中材にPPフィルムとマタタビが入っています。サイズは約W100×D300×H70mmです。

「足付陶製食器」

「足付陶製食器」は、猫ちゃんの顔の形をした陶器食器です。足がついてるから背が高くて食べやすく、食器の内側はこぼれにくいフチがついています。サイズは11タイプ(約W110×D110×H100mm)と13タイプ(約W135×D135×H130mm)の2種類、足の高さは11タイプが40mm、13タイプが60mmです。

「クールにゃ い草マット」

「クールにゃ い草マット」は、保冷ポケット付き、い草のマットです。い草は、空気中の水分が多いときは湿気を吸収し、乾燥時には水分を放出し湿度を調節します。凍らせたペットボトルを入れると、さらにひんやり感がアップします。サイズは約W600×D450×H90mmです。

「どこでもファウンテン」

「どこでもファウンテン」は、流れるお水が大好きな猫ちゃん向けの小さいサイズの循環式給水器です。底面に直径85mm以上の平らな部分のある容器であれば、いつものお皿に置くだけで簡単にファウンテンになります。また、軟水化カートリッジは、水に浸けるだけでイオン交換樹脂が水道水のマグネシウムとカルシウムを除去し軟水化します。本体サイズは 約W80×D80×H63mmです。

[編集部]