楽天トラベルのペットと泊まれる人気宿ランキング2019を発表

[2020/02/03 6:00 am | 編集部]

楽天トラベルは、ペットと同じ部屋に宿泊できる宿を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの総合評価を基にした「ペットと泊まれる人気宿ランキング」を発表しました。このランキングは2014年から毎年開催し、今年で6回目となります。

優鶴の宣伝部長を務める看板犬「リンク」
優鶴のペットを同伴できる食事処「いろり場」

初のランクインで1位を獲得した静岡県の「優鶴」は、2018年4月にオープンした1日一組限定の貸し切り旅館です。一組あたり最大6名と、5kg以下の小型犬を5匹まで同伴して宿泊が可能で、家族やペット好きの仲間同士で、ほかの宿泊者を気にすることなく利用することができます。また、客室だけでなく食事処でもペットと一緒の時間を満喫することができると人気を集めています。

佐原商家町ホテルNIPPONIAの客室
佐原商家町ホテルNIPPONIAの客室

2位にランクインした千葉県の「佐原商家町ホテルNIPPONIA」は、元土蔵や元商家を改修した歴史情緒の感じられる客室を備えた宿泊施設です。生後4カ月以上で1室あたり3匹、合計25kgまでの愛犬の同伴が可能で、ドッグランを備えた部屋など3タイプの客室から選んで宿泊することができます。「愛犬一匹宿泊無料」「愛犬用アメニティやおやつの用意」などのサービスも人気です。

伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65の展望テラス
伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65の客室

3位には、静岡県の「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」がランクインしました。小型犬から超大型犬に加えて、猫や小動物のペットも連れて宿泊することができます。広々とした犬用の足洗い場やドッグガーデンなど、ペットに優しい設備が整っています。また、本館とは別にコテージタイプの客室も設けられ、静かな環境でペットとくつろぐことができます。

4位は千葉県の「わん’s LAND TATEYAMA」、5位が静岡県の「クイール~ペットと一緒に過ごす宿~」となりました。4位以降のランキングは「マイトリップ」で確認することができます。

[編集部]