オリコン顧客満足度調査「ペット保険」の第1位はPS保険

[2019/10/21 6:00 am | 編集部]

オリコンは、「 ペット保険」の2019年オリコン顧客満足度調査を発表しました。今回で10回目となる満足度調査では、ペットメディカルサポート(PS保険)が3年連続で1位を獲得しました。

オリコン顧客満足度調査

評価項目別では、「加入・更新手続き」「保険プラン」「保険料」の3項目で、適用内容別の「通院」、ペットの種類別の「小型犬」でも1位となっています。実際の利用者からは、「保険申請してから保険金の振込がとても早い。猫が歳をとっても保険料が高くなりすぎない(30代・女性)」「電話で問い合わせしたとき、分かりやすく丁寧に教えてもらった(40代・女性)」などのコメントが寄せられました。

ペット保険ランキング

2位にランクインしたアクサ損害保険(アクサダイレクト)は、評価項目別の「付帯サービス」で1位を獲得。さらに、適用内容別の「入院」、ペットの種類別の「中型犬」でも1位となっています。

3位はアニコム損害保険。評価項目別の「保険金・給付金」と、ペットの種類別の「猫」でも1位となっています。

評価項目別欄金部

ペット保険 調査概要
回答者数:3826人
調査企業数:15社
条件:保険加入時に選定に関与した人
過去5年以内に飼っているペット(犬・猫)が病気やケガで通院や入院、手術を受けた際に、加入しているペット保険を適用し、保険金を受け取ったことがある人
URL: https://life.oricon.co.jp/rank_pet/

[編集部]