猫が世界を癒す! 無限に猫の砂像をつくれる「ネコカップ」

[2019/07/17 6:00 am | 編集部]

アッシュコンセプトは、オリジナルブランド+d(プラスディー)より、砂浜や砂場に無限に猫のシルエットを生み出す「ネコカップ」を公式サイトなどで発売しました。

「ネコカップ」は、砂や雪などで猫のシルエットの砂像をつくれるカップです。誰でも簡単かつキレイにつくりやすいように、子猫ほどのサイズです。海辺や砂場、雪の日にも遊ぶことができ、家のなかではオブジェとしても楽しめます。

塀の上で寝そべる猫砂像
誰でも簡単につくれます

「ネコカップ」は、自然素材などの有機物を配合し石油資源の消費量削減に繋がる素材として注目されているバイオマスプラスチック製で、竹やホタテの貝殻などの有機物を半分以上含んだ材料を使用しています。

室内に置けばオブジェにもなります

デザイナーは立体造形家・雑貨コレクターの森井ユカさんです。道に寝そべっている姿が好きで、少し遠くにいるような、ふと視界に入った瞬間のイメージを大切に、猫といえばこういう形という内なる熱い気持ちを込めて生まれました。

「ネコカップ」

「ネコカップ」
材質:竹、ホタテ配合 バイオマスプラスチック
カラー:ビオブラック、ビオホワイト、ビオベージュ
サイズ:約W233×D121×H90mm
重量:約150~175g
原産国:日本
価格:2916円(税込)

[編集部]