目指せ、にゃんこマスター! 猫好き必読の『にゃんこドリル』

[2019/06/27 6:00 am | 編集部]

新星出版社は、猫と仲よく暮らしたい猫好き必読の『にゃんこドリル―きもちやからだのしくみが、楽しく学べる』を発売しました。

『にゃんこドリル』表紙

『にゃんこドリル』は、ねこたちが学ぶ夜間学校を舞台にしたドリル形式の書籍です。登場するロイ校長をはじめ、トラ先生、新入生のルル、クラスメイトのハッチなど7名(匹)が猫に関する体のしくみや行動、気持ちなど118の問いに対する答えを表情豊かに教えてくれます。まさに、飼い主と猫が理解し合い、楽しく、無理なく暮らしていくためのノウハウが満載です。

問題例
マンガ

監修は「ねこの博物館」館長で哺乳動物学者の今泉 忠明先生。マンガとイラストは、写真家・岩合 光昭さんにより実写映画化された『ねことじいちゃん』の著者でもあるイラストレーター・にゃんとまた旅(ねこまき)さんです。

オリジナルトートバッグ

発売記念として、にゃんとまた旅(ねこまき)さんのイラスト付きオリジナルトートバッグが100名にプレゼントされます。応募期間は9月30日(月)まで。SNSで公式アカウントをフォローして、かわいい猫ちゃんと『にゃんこドリル』を一緒に撮影、指定のハッシュタグ付きで投稿したら応募完了です。

『にゃんこドリル』
監修者:今泉 忠明
絵(マンガ・イラスト ):にゃんとまた旅(ねこまき)
判型:四六判192ページ
定価:1000円(税別)
URL:http://www.shin-sei.co.jp/np/isbn/978-4-405-10529-4/

[編集部]