芦ノ湖に新型海賊船「クイーン芦ノ湖」が就航

[2019/04/25 6:01 am | 編集部]

小田急グループの箱根観光船では、新型海賊船「クイーン芦ノ湖(QUEEN ASHINOKO)」が運航を4月25日(木)に開始します。

「クイーン芦ノ湖(QUEEN ASHINOKO)」

就航式では、バルーンリリースやテープカットのほか、乗船客による紙テープ投げなどの演出を行います。初出港時刻は11時20分、桃源台港発となります。さらに、就航当日に特別船室に乗船すると、記念品として水戸岡 鋭治さんデザインのオリジナルハンカチがプレゼントされます。

特別船室(女王陛下の椅子)
普通船室(船内)
普通船室(デッキ)

「クイーン芦ノ湖」は、“心ときめくクルーズ”をコンセプトとしています。内外装設計は超豪華列車「ななつ星in九州」をデザインした水戸岡 鋭治さんです。船体は、芦ノ湖の碧に映える上品な黄金色を基調とし、船首には古代ギリシャ時代の「サモトラケのニケ」をモチーフとした女神像が女王の風格や優雅さを表現しています。

多彩な色・形・素材を自在に組み合せた装飾性豊かな船内は、箱根寄木細工をモチーフとした床材や、日本の伝統工芸である大川組子を船内の装飾に取り入れたほか、さまざまな色や模様を施した5種類の椅子を配置するなど、上質なリゾート感覚を堪能できます。

「クイーン芦ノ湖」には、ケージやキャリーなどに入れれば中型犬までのペットも乗船できます。また、各のりばでケージの無料貸し出しもあります。春の箱根、芦ノ湖に出かけてみてはいかがでしょうか。

[編集部]