ペットのいる家庭向きの自動で内部洗浄してくれるエアコン

[2019/03/04 6:00 am | 編集部]

東芝ライフスタイルは、強力な空気清浄機能「プラズマ空清」を搭載するルームエアコン「大清快」の新製品のDRシリーズを発売しました。

大清快DRシリーズ

「大清快DRシリーズ」の特徴は、エアコン内部をしっかり掃除して清潔な空気を排出してくれること。新搭載「マジック洗浄プラス」は、熱交換器表面に汚れを落ちやすくする超親水性の特殊樹脂をコーティングし、さらに約1Lの結露水で熱交換器の汚れをしっかり洗い流します。

プレミアムクリーンのイメージ
マジック洗浄プラスのイメージ

汚れが付着しやすく、雑菌の繁殖が心配な送風ファンには抗菌剤を採用し、菌の繁殖を抑制します。フィルターはブラシとブレードが自動で両面を掃除してくれます。

プラズマ空清
空気中の汚れ物質を除去

そして、強力な空気清浄機能「プラズマ空清」は、空気中に浮遊する汚れ物質を帯電させて熱交換器に吸着させることでPM2.5を99%、PM0.1レベルの超微細な粒子(0.09~0.11μm)まで90%以上除去します。花粉やカビ、ペットやタバコのニオイ、細菌やウイルスまで集じんできるので、エアコンからはいつも清潔な空気が流れます。

ペットと暮らしていると、エアコンは年間をとおして活躍している家庭も多いと思います。そして、通常使用より内部は汚れます。フィルターには浮遊する抜け毛が付着するので気づきますが、じつはエアコン内部もホコリや油、カビなどで汚れ、ニオイや雑菌の発生の一因となります。雑菌やカビは風邪や疾患などの原因になることもあります。このように、内部をしっかり洗浄し、キレイな空気環境を実現できるエアコンは、ペットのいる家庭には最適といえます。

[編集部]