ペットと散歩したい! 横浜赤レンガ倉庫に期間限定の花のガーデンが出現

[2019/03/11 6:00 am | 編集部]

横浜赤レンガ倉庫は、3月29日(金)から4月21日(日)までの計24日間、約8000株の草花で港町・横浜に春の訪れを演出する「FLOWER GARDEN 2019」を開催します。

「FLOWER GARDEN 2019」イメージ

13回目となる今回の「FLOWER GARDEN」は、4月に開館17周年を迎える横浜赤レンガ倉庫のリニューアルアニバーサリーとして、また開港160周年を迎える横浜港と緑を一緒に楽しめるように「港の見えるフラワーガーデン」がテーマです。開港の地・横浜を象徴する歴史的建造物である赤レンガ倉庫に挟まれた空間に、色鮮やかな草花で溢れた春らしさを演出します。

会場のイメージレイアウト

会場エントランスには、春色を基調としたハート型のフラワーアーチが登場し、来場者をお出迎え。エントランスを抜けると、横浜港に向かってまっすぐ続く道の両サイドに草木を多く取り入れ、自然のなかで散策している感覚を味わえる庭園が出現します。庭園内には開館17周年にちなみ、動物をモチーフにした17体の「トピアリー」を設置し、写真映えするフォトスポットを数多く設けます。

さらに、先に進んだ横浜港を臨む会場の海側には、高さ7mの大きなシンボルツリーとピンクのマーガレット一色で演出した「マーガレットの丘」が出現。港を背景に一面の花畑が広がるここでしか見ることのできない景観が楽しめます。また、日没後には会場全体をライトアップし、昼間とは異なる雰囲気の幻想的な空間も見どころとなります。

ディブルフラワーを使った限定メニュー

会場内にある日本初のドライフラワーカフェ&バー「HANABAR」はペットと一緒に入れませんが、横浜赤レンガ倉庫にはペットと一緒に入れるカフェもあります。ペットと一緒に、港町・横浜の春を感じに出かけてみてはいかがでしょうか。

「FLOWER GARDEN 2019」
開催期間:3月29日(金)~4月21日(日)※ライトアップは18:00~23:00
場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場A、赤レンガパーク
植栽:マーガレット、デイジー、ネメシア、ラナンキュラス、ラベンダーなど約8000株の花木を使用予定
入場料:無料(飲食、物販、ワークショップ代は別途)
URL:https://www.yokohama-akarenga.jp/event/detail/648

[編集部]