犬・猫用液体コラーゲン栄養補助食品が発売

[2017/09/28 6:00 am | 編集部]

モデーアジャパンは、犬・猫のしなやかな関節や、健康的で美しい皮膚と毛並みの維持をサポートするリキッドタイプの犬猫用栄養補助食品「モデーア リキッドバイオセルペット」を発売しました。生産国である米国では獣医学的見地から推奨されています。リキッドタイプ120mLで3888円(税込)。モデーアジャパン公式ウェブサイト、直営店舗、契約店舗でも購入できます。

「モデーア リキッドバイオセルペット」の主原材料は、鶏胸軟骨(天然原料)由来抽出物と水。防腐剤と合成添加物は使用していますが、香料も含め薬品的なものは不使用で、天然由来となります。米国で複数の特許により守られている製造技術を用い、哺乳類の軟骨成分とほぼ同様の、純度の高いコラーゲンペプチド、ヒアルロン酸、コンドロイチン硫酸を、ひとつの天然原料の鶏胸軟骨から抽出しました。3つの成分を理想的なバランスで含みます。

コラーゲンペプチドは、関節や骨、皮膚、血管、内臓に関わりからだの基盤となるコラーゲンを低分子化し、吸収力を高めます。ヒアルロン酸は、関節、皮膚、目などに多く含まれ、関節の動きをスムーズにし、衝撃を吸収します。皮膚や毛並みを美しくする働きもあります。コンドロイチン硫酸は、関節、関節軟骨、関節液、角膜、皮膚などに存在する成分です。

「モデーア リキッドバイオセルペット」は、キャップがスポイトと一体になっているので、適量を直接口に入れるか、フードやおやつに混ぜて与えます。体重により摂取量は異なりますが、目安として小型犬(4.5kg未満)で、1本で約2カ月分となります。

モデーアは、「未来の子どもたちに残せる地球を」をミッションに掲げ、Live Clean“美しく生きる。”というブランドフィロソフィーのもと、「安全・安心」に何よりもこだわり、体の内と外、そして、地球環境にも心を配った製品提案を行う、アメリカのライフスタイルブランドです。ペット向け商品のほか、化粧品を含むパーソナルケア、健康食品を主としたヘルス&ウェルネス、洗剤類などのハウスホールドを扱っています。

ペットだけでなく、飼い主も一緒に健やかな日々を送るためには、こうした理念をもち、体の内と外だけでなく、環境にも心を配るホリスティックな商品を選びたいものです。

[編集部]