人間も食べられる新感覚ドッグフード「DELI STYLE ~愛犬のお惣菜~」

[2017/09/27 6:00 am | 編集部]

Nolem(ノーレム)が製造する「DELI STYLE ~愛犬のお惣菜~」がイオンモール神戸南店内のPeTeMoにて販売を開始しました。順次全国のイオンモールでも展開されます。

「DELI STYLE ~愛犬のお惣菜~」は、ペットの健康を第一に考えるだけではなく、愛犬との食事をより楽しめるよう、見た目にもこだわった優しいペットフードです。

「ペットたちは毎日同じものばかり食べて飽きないのかな?」という疑問から商品開発がスタートしました。人間と同じように、ペットにとっても「食」は日々の生活の中で大切な時間のはずです。ペットたちにも、食べる楽しみをもっと感じてもらいたい、その想いから「DELI STYLE ~愛犬のお惣菜~」が生まれました。

2016年5月より通販や京都市内のペットサロンのみで販売されていましたが、より多くの愛犬家に商品を体験してもらいたいと今回の販売につながりました。

ラインナップは、「ハンバーグ」「ミートローフ」「肉じゃが」「筑前煮」「お好み焼き」の全5種類となります。

「DELI STYLE ~愛犬のお惣菜~」の特徴は、素材のすべてが天然素材でヒューマングレードであること。指定添加物(着色料、酸化防止剤、保存料など)や肉副産物は一切使用していません。また、犬のために食塩などの調味料も使用していません。もちろん、アレルギーにも配慮しています。大豆、おから、鶏肉、米粉をメインに使用しているため、該当する犬を極力少なくなるように開発されています。

そして、パッケージごとのカロリーはすべて100kcal以下とヘルシーです。環境省「飼い主のためのペットフード・ガイドライン」によると、体重5kg前後の成犬の必要摂取カロリーは約440kcal前後とされていますので、ちょっとしたおやつや、普段のドックフードのアクセントとしても楽しめます。

生産は滋賀県のS-HACCPの認可工場でつくられています。S-HACCPとは、世界的に導入が進む食品の衛生管理に関する手法であるHACCP(ハサップ)の理念を取り入れた、滋賀県独自の食品自主衛生管理認証制度です。

「DELI STYLE ~愛犬のお惣菜~」は冷凍食品となりますので、湯煎や電子レンジで温めてから与えます。賞味期限は冷凍保存で1年間。幼犬(生後3カ月以上)から小型犬、大型犬まで全犬種対応となります。

Nolemは、今後も新商品を予定しているのこと。ペットも私たちも楽しくなる「食」の幅がさらに広がるのが楽しみです。

「DELI STYLE ~愛犬のお惣菜~」コンセプト動画
[編集部]