フランセス・メモリアルが日本初の総合ペット終活イベントを開催

[2017/08/31 6:00 am | 編集部]

日本で唯一のペット専門セレモニー会場「フランセス・メモリアル」を運営するこころ音が、ペットの終活を楽しく体感できる日本初の総合ペット終活イベント「PET RAINBOW FESTA(ペット レインボーフェスタ)」を9月18日(月・祝)に開催します。

「PET RAINBOW FESTA(ペット レインボーフェスタ)」は、ちゃんとしたペットの葬儀と、ペット終活の大切さを楽しく体感できる総合イベントとなっており、「なぜペットの終活、葬儀が大切なのか」を理解できるようになっているとのこと。

老犬・老猫に対して各部門のプロの方たちからのアドバイスをもとに、介護の仕方から看取り方までをこのイベントを通じて知ってもらい、今後の共生に役立てて、幸せなペットライフを過ごすヒントを得られるようです。当日は、獣医のセミナー、模擬ペット葬儀、愛犬健康相談、老犬ホーム相談室のほか、ドッグヨガ体験、出張トリマー、遺影撮影会、グルーガンアート似顔絵など多くの出展があります。

入場料は500円(小学生以下無料)で、ペット同伴も可能です。ご興味のある人は、参加してみてはいかがでしょうか。

[編集部]