愛犬や愛猫を撫でるだけで抜け毛がごっそりとれる便利アイテム

[2017/7/25 06:00 | 編集部]

ショップジャパンから、ペットを撫でるだけで、抜け毛や毛に絡まったホコリをキャッチするグローブ型ラバーブラシ「トゥルータッチ」が発売になりました。

「トゥルータッチ」は5本指の手袋タイプ。手にはめてナデナデするだけで、抜け毛をごっそりキャッチします。ブラシなどと異なり、手と同じように自由に形が変わるので、お腹やしっぽ、顔まわりの細かい所もしっかりお手入れができます。

さらに、手のひら面には180個のシリコンチップの突起があるので、マッサージ効果も期待できそうです。金属や堅いブラシと違って、ペットの皮膚を傷つける心配がないのも嬉しいですね。長毛種だけでなく、短毛種にも安心して使えます。

また、後片付けもラクラクのようです。取れた抜け毛をペロンと剥がして、そのままゴミ箱にポイッと捨てられ、ブラシの先に絡まった毛を苦労して取る必要はありません。

石けんや中性洗剤で洗えるので、いつも清潔に使えます。もちろんシャンプー時にも使えるので、スポンジやコームを使うよりも便利で効果的です。

「トゥルータッチ」は右利き用、左利き用が用意されています。現在、2個目が無料になるキャンペーンが実施されているので、両手や利き手をもう一枚欲しい人は要チェックです。

[編集部]