愛犬や愛猫の顔も自動認識し、フォトブックを簡単に作成

[2017/02/28 6:01 am | 編集部]

愛犬や愛猫のかわいい写真がたまっていませんか? そんな人にオススメのフォトブックサービスをご紹介します。

キヤノンマーケティングジャパンは、レイアウトまですべて自動で行うフォトアルバムサービス「PhotoJewel S(フォトジュエル・エス)」に、ペットと家族のアルバムが簡単につくれる「ペットモード」を4月下旬に新たに搭載します。

自動レイアウトフォトブックサービスPhotoJewel Sに搭載されているキヤノン独自の画像解析レイアウトエンジン「イージアル」がさらに進化。新たに「ペットモード」が加わり、「人物」だけではなく、大切な家族の一員である「犬や猫」のペットの写真も自動解析が可能に。

これまでのPhotoJewel Sでは、「いい写真」をアプリが自動セレクトしていましたが、「ペットモード」搭載により、ペット写真の中からも「いい写真」を自動セレクト。犬や猫の判定結果とさまざまな解析情報を組み合わせてアルバムをレイアウトしてくれます。家族とペットの「大切な思い出」を、簡単にフォトブックにまとめることができるのが特徴です。

編集画面から人物写真とペット写真のバランス調整を行うことも可能で、ペット中心のかわいいフォトブックをつくることもできます。新生活で写真を撮る機会も増えるこの時期、子どもやペットの写真を素敵なアルバムにまとめてみてはいかがでしょうか。

[編集部]