”気になる音”でペットを振り向かせて、かわいい瞬間をもう逃さない

[2015/12/14 7:49 pm | 編集部]

愛犬や愛猫のかわいい写真をSNSにアップしている人も多いのではないでしょうか。その一方で、カメラに気づいた瞬間に逃げ出したり、そっぽを向いたり、なかなか思うようなベストショットが撮れない……という経験もペット撮影の「あるある」ネタでしょう。

そんな人にオススメのiOSの無料アプリ「BestShutter(ベストシャッター)」が、キヤノンマーケティングジャパンから登場しました。

なかなかこちらを向いてくれないペットや子どもを撮影するためのアプリです。あらかじめ入っている音や自分で録音した音など、ペットや子どもの“気になる音”で関心を引きつけ、カメラに振り向かせて「うちの子の一番かわいい瞬間」を狙えます。

静止画の撮影はもちろん、動画撮影後にベストなシーンを選んで写真に切り出したり、トリミングやフィルター機能で写真を調整して、さまざまなSNSなどへ簡単に投稿することが可能です。好きな音を一定間隔でリピート再生できるので、デジタルカメラ撮影時の補助ツールとしても利用できます。

いつも愛犬や愛猫の撮影に苦労している……、そんな人はぜひ試してみてはいかがでしょうか。詳細はこちらで。

[編集部]