花粉症の飼い主やペットにオススメのフィルターが新発売

[2017/01/24 6:00 am | 編集部]

大寒波がやってきたり、寒い日が続いていますが、みなさんは体調を崩されてはいませんか? 1月も下旬となり、冬が終わりに近づいてきています。そして、花粉症の人にはつらい季節がやってきます。そろそろ花粉症対策を始める人も多いのではないでしょうか。また、最近ではペットの花粉症が増えているようです。

とはいえ、人間の場合はマスクをしたり、薬を飲むこともできますが、ペットの場合はそうはいきません。動物病院で対症療法などを受けるしかありません。

花粉の季節は空気清浄機を使ったり、拭き掃除を入念にしたり、外出時にはペットに洋服を着せたり、室内に入る前に念入りにブラッシングしたり、洗濯物は室内干しにしたり、いろいろと花粉症対策をしている人も多いかもしれません。

そんな花粉症対策に加えたいのが、小久保工業所が1月25日に新発売する「吸気口&換気口フィルター」。室内の吸気口やトイレの換気扇などに貼るだけで、花粉をはじめ、PM2.5や黄砂、ホコリなどの侵入を防いでくれるフィルターです。

「吸気口&換気口フィルター」は、帯電加工が施されており、汚れた空気を0.3マイクロメートルの微粒子までしっかり吸着・清浄します。帯電処理されていないものより、約5倍の集塵力があるのが特徴。通気性を維持したまま、キレイな空気のみを室内に入れるしくみとなっています。

フィルターのサイズは30×30cmで、貼る場所のサイズに合わせてハサミでカット、面ファスナーでつけるだけ。交換目安は約2カ月。フィルター3枚入り。参考価格も190円(税別)とかなりリーズナブルなので、花粉症に悩んでいるなら試してみてはいかがでしょうか。Webサイトでは先行発売をしています。製品の購入はこちら

[編集部]