「スタパ齋藤の猫ラボ」人気記事ベスト10

[2016/11/23 6:00 am | 編集部]

「スタパ齋藤の猫ラボ」は、本日は祝日のため連載はお休みです。そこで、今回は連載がスタートしてから人気の記事ベスト10をご紹介します。

1位:猫用全自動トイレ「キャットロボット」を試してみた

記念すべき連載の第一回目の記事です。新発想の全自動猫用トイレを「とろ」ちゃんが試してくれました。記事はこちら。

2位:猫が順番待ちをしても、絶対に入りたい「猫用ベッド」

オシャレなデザインの「キャットインドーナツ」を「とろ」&「うか」ちゃんが仲良く試してくれました。記事はこちら。

3位:フラッシュを使わずに目ん玉まんまる猫をキレイに撮りたい!

みなさんも猫の撮影にはとても興味があるようです。失敗写真の例もあってわかりやすかったのでは? そして、「とろ」&「うか」ちゃんの“まんまる”おめめがキュートです。記事はこちら。

以下、4位~10位の記事です。

4位:部屋のデッドスペースにつくれる6階建てキャットツリーに猫も大満足!
「ハンギングキャットツリー」を「とろ」&「うか」ちゃんが試してくれました。

5位:冷蔵庫の上でそろって雷をやり過ごす猫たち
2匹でくっついて雷を怖がる姿がほほえましいです。

6位:高級望遠レンズで猫を撮ってみた
スタパ齋藤さんが、プロユースの高級望遠レンズで猫撮影。スゴイ写真がたくさん撮れました。

7位:ニャンとかして取りたいっ! 猫が夢中になる「遊べる食器」が楽しい♪
「Senses2.0 ホジホジフィーダー」という遊べる食器を「とろ」ちゃんが試してくれました。必死に取ろうとがんばる姿がかわいいです。

8位:仕事をジャマせずおとなしく見守る猫もいる
みなさんの愛猫は、邪魔する派ですか? それとも見守る派ですか?

9位:12年間撮り続けた「猫あくび」の失敗&成功写真をご覧あれ♪
「とろ」&「うか」ちゃんのあくび写真が満載です。それにしても、12年間撮り続けるなんて……スゴイですね(笑)

10位:便利で実用的な「猫ドア」はオススメ♪
スタパ齋藤さんが自分で取り付けた猫ドア。ドアを頭で押すのではなく、手前に引く「うか」ちゃんの行動にはビックリしました。

みなさんのお気に入りの記事はありましたか? それでは、引き続きペトハピをよろしくお願いします!

[編集部]