としまえん開園90周年イベント「としまえんNERIMAハロウィン2016」

[2016/10/12 6:00 am | 編集部]

愛犬と一緒に楽しむことができる遊園地「ドッグパーク」を開催している「としまえん」。いくつかの乗り物に一緒に乗ったり、ドッグランで遊んだ経験のある人も多いかと思います。

そんなペットフレンドリーなとしまえんですが、今年は開園90周年を記念して、「みんな笑顔でつながろう!!ニッポンのハロウィン」をコンセプトにしたイベント「としまえんNERIMAハロウィン2016」を10月29日・30日に開催します。

メインコンテンツとして、「ハロウィンファッションコンテスト」が実施され、「ワンちゃんの部」「ファミリーの部」「みんなの部」の部門で行われます。「ワンちゃんの部」は両日11:00~13:00に開催されます。ランウェイが設けられたメインステージで、ファッションショーさながらに参加者がハロウィン仮装を競います。「ワンちゃんの部」へ参加する場合には、こちらでの事前申し込みが必要となります。

また、期間中には、としまえん園内や練馬駅周辺をめぐる「ネリハロ・トリック・オア・トリート パレード」も開催。地域との連携のもと、仮装をした参加者がとしまえんと練馬駅周辺に設けられたチェックポイントを巡りながら「街」を彩ります。ほかにも、としまえん園内や練馬駅周辺で撮影した写真を展示していく「ハロウィン・フォトコレクション!」、イルミネーションの点灯式なども実施されます。

「ハロウィンファッションコンテスト」に参加しなくとも、両日とも愛犬と一緒にとしまえんを楽しむことができるイベントです。気になる人は入園ルールを確認して、楽しいハロウィンをお過ごしください。

※記事掲載時に賞品についてお伝えしていましたが、開催者の都合で中止になりましたので、本文よりその旨を削除いたしました。

【としまえんNERIMAハロウィン2016】フライングハロウィン360

としまえんNERIMAハロウィン2016
日時:10月29日(土)・30日(日) 10:00~20:00
会場:としまえん
住所:東京都練馬区向山3丁目25-1
入園料:子ども無料、大人(中学生以上)1000円、犬500円(2匹目以降割引あり)
URL:http://tsmen-nerihallo.tokyo/

[編集部]