愛犬にラグジュアリーな寝心地を。

[2016/07/19 6:00 am | 辻村多佳志]

ペット用品の企画・開発などを手がけるオープンセオリーは、理想的な「寝心地」「機能性」「耐久性」を追求した犬のラグジュアリーベッド「ロイヤルベッド」を、オリジナルブランド「ANBERSO(アンベルソ)」の公式サイトにて、8月上旬より販売します。

アンベルソは、犬の上質な睡眠を研究したベッドとして知られ、耐久性に優れ繰り返し洗っても型崩れしにくい点が特徴。こだわり派向けのペットショップなどで販売されていることが多く、ブランド名を聞いたことがある人もいらっしゃるでしょう。

「ロイヤルベッド」は、「ヘタリが少ない長持ちするベッドがほしい」「洗っても早く乾くベッドがほしい」「大型犬も使用できる大き目のサイズがほしい」などの愛犬家の意見に応えて開発された、ハイクラスのベッドです。

理想的な「寝心地」を実現するため、コア層には体圧分散性に優れた硬さの異なる2種類の三次元スプリング構造体を採用。トップ層には体にフィットしやすいキルティング素材を、サイド・底面にはクッション性が高く通気性にも優れたハニカム構造の素材を使用しています。体が沈み込みすぎることがなく、体に負担の少ない自然な体勢を維持しやすいため、長時間の利用でも寝心地は快適。老犬介護やハウストレーニング、お留守番中など、寝床の快適さがとくに要求されるシーンにも適しています。

犬のベッドは汚れやすいため、こまめな洗濯が必要です。ロイヤルベッドは優れた通気性と洗濯後の乾きやすさ、ポリエステル綿と違いホコリが出ないことから、ダニが繁殖しにくい制菌機能も持っている点も特徴です。また、洗っても型崩れがなくクッション性も失われることがないので、一生使い続けられる点も美点。お値段は張りますが、一般的なベッドを数年に1回買い換えるのと比較すれば、トータルでコストはあまり変わらないのではないでしょうか。

なお、ベッド本体だけでも使えますが、専用のカバーを使用すると汚れにくく耐久性も高まります。サイズはXS(横幅60cm×奥行45cm×高さ9cm)~XL(横幅120cm×奥行95cm×高さ10cm)まで用意されています。価格はSサイズ2万円~。サイズの詳細はこちらをご覧ください。

[辻村多佳志]