Amazonが猫の日に「猫用品ストア」をオープン

[2016/02/22 12:36 pm | 編集部]

Amazonは、2月22日の「猫の日」にちなんで、Amazonペット用品ストア内に、厳選した猫用品を取り扱う「猫用品ストア」をオープンしました。

猫の写真集や猫アプリをはじめ、さまざまな猫グッズが登場したり、猫に関するイベントが開催されたり、世の中はまさに「猫ブーム」。ファッション誌や情報番組、バラエティ番組などメディアでの注目度も上昇し続け、日本の市場においても高い経済効果を及ぼし、「ネコノミクス」という言葉も生まれ、ますます注目を集めています。

2015年の猫の飼育頭数は987万4000頭で、犬の991万7000頭とほぼ横並びの状況です。多様化するニーズに応えるために「猫用品ストア」では、24万点以上あるペット用品の中からAmazonバイヤーによって選び抜かれたデザイン性の高い猫用品、こだわりのプレミアムフード、多頭飼い向けの商品など、約2万6000点を展開。

商品の一例。猫専用 桐製猫のひげケース。こちらもスタパ齋藤の猫ラボで紹介しています

Amazonは「猫用品ストア」を通じて、今後も愛猫との快適な生活のサポートを目指すとともに、さらなる利便性とカスタマーエクスペリエンスの向上を追求し、サービスの強化に努めていくとのこと。

[編集部]