「シーバ」と「カルカン」にシニア猫向けの新製品が登場

[2016/02/19 12:00 pm | 編集部]

マース ジャパンは、キャットフードでお馴染みの「シーバ」と「カルカン」でシニア向けの新製品を3月上旬より発売します。

ペットフード協会の「2015年全国犬猫飼育実態調査」の結果では、猫の平均寿命は15.75歳です。外に出ない猫の場合は、寿命は16.4歳まで伸びています。

そんな高齢化が進んでいるなか、愛猫の健康を考え、シニア猫でも食事のおいしさを感じられるようにとラインナップを充実させています。

「シーバ デュオ」では、初となるシニア向けの3製品を新発売

「シーバ デュオ」のセレクションシリーズから、初のシニア向けの製品「11歳以上 シーバ デュオ 香りのまぐろ味セレクション」、「15歳以上 シーバ デュオ 香りのまぐろ味セレクション」、「15歳以上 シーバ デュオ 鶏ささみ味と海のセレクション」を発売します。

「カルカン パウチ」では、成猫・高齢猫用の3製品を新発売

「カルカン パウチ」では、高齢猫用の新製品「15歳から まぐろとあじ」と「18歳から まぐろとあじ」、成猫用の新製品「お魚・お肉ミックス まぐろ・かつお・ささみ入り」を発売します。

高齢猫向けの「カルカン パウチ」は、歯や噛む力が衰え、硬いものが食べにくくなった猫でも食べやすいゼリー仕立てであること、年齢に応じていながらもおいしさを感じられる大きさのフレークを採用している点が特徴です。特に18歳以上向けの製品は、オメガ3脂肪酸で腎臓の健康維持に配慮しているとのこと。

猫用おやつ「ドリーミーズ」に3製品が新登場

猫とのコミュニケーションが楽しめることで人気の猫用おやつ「ドリーミーズ」。今回は新たに「かつお味」「まぐろ&サーモン味」「まぐろ&ささみ味」が追加されます。ユーザーからの「猫の喜ぶ顔が見たいので、いろいろな味で楽しみたい、楽しませたい」という声に応えると同時に、キャットフードのカテゴリーとして比較的新しい「猫のおやつ」の使用経験のない猫の飼い主の方々の新たな使用を促進してとのこと。

[編集部]