シニア世代の大型犬に最適な室内専用トイレが登場

[2016/02/04 6:35 pm | 編集部]

ペット用品の通販ショップ「PEPPY」は、シニア世代になった大型犬に最適なサイズと機能性を実現した室内専用トイレ「やわらかプラダントイレ」を発売しました。

ゴールデン・レトリーバーやラブラドール・レトリーバーなどの大型犬の飼い主は、散歩中に排泄するようにしつけるケースが多く見られるそうです。そのため、愛犬が高齢になり、足腰が弱って散歩の回数が減ったり、介護が必要になったときに、室内で排泄することに慣れていないため、粗相をしてしまうことが飼い主にとって大きな負担となっているケースもあるそうです。

トイレのしつけがなかなかうまくいかずに、やむを得ずという飼い主の人がいるかもしれません。しかし、散歩中の排泄はきちんと片付けをしていても、大型犬の場合は量もとても多いので、ご近所トラブルを招くことにもつながりかねません。

今回発売された「やわらかプラダントイレ」は、“クルクル回ってから排泄する”犬の習性を考慮してつくられています。入り口部分を片側に寄せて、愛犬が入ると、くるくる回る行動を自然に誘導するように設計されています。

また、トイレの素材には、軽量で水を弾く性質のプラスチック製ダンボール「プラダン」を採用。90×90cmという国内最大級の大きさのトイレでも、約2kgという軽さを実現しているため、お手入れが簡単なことも特徴となっています。

シニア世代の大型犬だけでなく、トイレの悩みをお持ちの人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

商品名:「やわらかプラダントイレ」
サイズ:幅90×奥行90×高さ35cm
価格:7560円(税込)
メーカー:PEPPY
URL:http://www.peppynet.com/camp/pb/puradan_toilet/

[編集部]