顔が飛び出すペットフォトレリーフ「Poppet(ぽぺっと)」

[2016/02/23 11:00 am | 編集部]

みなさんは、愛犬や愛猫の写真でオーダーメイドのグッズをつくったことがありますか?

デジタルカメラやスマートフォンで撮影した高画質の平面写真データをもとに、オーダーメイドの「飛び出すペットフォトレリーフ」をつくり出すサービス「Popeet(ぽぺっと)」が昨年末から注目を集めています。

特許出願中の特殊技術により、愛犬や愛猫がいなくても、真正面の写真データ1枚で、実際に顔の部分が飛び出した立体のレリーフを作成。多くの工程は主に手作業で行われ、写真画質で美しく、全体的にマットで上品な質感に仕上がるとのこと。

表面は壊れにくいプラスチック製で、軽くて劣化しにくく、目と鼻が濡れているかのようにツヤツヤになり、まるで今にも動き出しそうな臨場感が特徴です。フレームは5種類用意されており、専用ギフトBOX入りでプレゼントしても喜ばれるかもしれません。

3月20日(日)~21日(月・祝)に開催される、関西最大級の猫イベント「ネコ市ネコ座 神戸」でも「Poppet」の実物が展示されるそうなので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょう。

商品名:Popeet(ぽぺっと)
サイズ:2L判サイズ(127×178mm)
仕様:フレーム5種、専用ギフトBOX入り
価格:1万4800円(税別)※4月1日より価格改定予定
URL:http://www.poppet.jp/

[編集部]