“洗うたびにペットの毛が付着しにくくなる”洗濯洗剤「リモサボン」が発売

[2018/04/24 6:00 am | 編集部]

北の達人コーポレーションは、独自のWコーティング成分で洗うたびにペットの抜け毛が付きにくく、付いても取れやすくする洗濯洗剤「リモサボン」を発売しました。600g(約1カ月分)入りで3300円(税別)で、公式サイトから購入できます。

洗うたびに毛の付着を少なくする「リモサボン」

「リモサボン」は、離毛コーティングと再付着防止コーティングのWコーティング作用で、洗えば洗うほど毛が付きにくくなる洗濯洗剤です。そのしくみは、離毛作用のある成分(界面活性剤)を衣類とペットの毛の両方にコーティングします。この成分は互いに離れ合う性質を持っているので、ペットの毛を衣類から離れやすくし、水中で毛が再付着するのを防ぎます。さらに、帯電防止効果によって静電気を防止し、繊維の表面をなめらかにして摩擦を少なくすることで毛を付きにくくするというものです。

Wコーティング作用で洗うたびに効果が高まります
離毛効果と再付着防止効果があります

また、「リモサボン」は繊維の奥までしっかり浸透することで、配合成分のリシノレイン酸亜鉛とチャ乾留液がニオイの原因となる悪臭成分を捉え、無臭化します。洗浄力も市販の洗濯洗剤と遜色ないことが、一般財団法人ボーケン品質評価機構の測定試験によって証明されています。

ニオイの原因となる悪臭成分も抑制

対象衣類は、綿・麻といった植物繊維と合成繊維素材の製品で、ウールやシルクなどの動物繊維素材は対象外となります。発売前の商品モニター調査では、81%以上の参加者が離毛作用を実感したと答えており、自社での洗濯検証でも衣類に付着させた毛の離毛量が一般洗剤に比べて増加したという結果も出たといいます。

もうペットの抜け毛対策を諦めない!

現在、お試し定期コース(定価の10%OFF)、3カ月毎お届け基本コース(定価の15%OFF)、年間購入コース(定価の20%OFF)というお得なコースも用意されています。また、北の達人コーポレーションでは、最低15日以上使用しても効果を実感できなかった場合は全額返金保証も実施しています。

[編集部]