那須ハイランドパークに室内ドッグランが新たに登場

[2018/03/19 6:00 am | 編集部]

那須高原の大自然に囲まれた遊園地「那須ハイランドパーク」は、昨年より愛犬と楽しめるアトラクションや施設などを導入するなど、“日本一ペットフレンドリーな遊園地”を目指しています。すでに訪れた人も多いのではないでしょうか。

那須ハイランドパーク

そんな那須ハイランドパークに「室内ドッグラン」がオープンしました。パーク内のドッグカフェ「WONDERFUL CAFE」の隣に、広さ約100㎡、冷暖房完備で床にはタイルカーペットが敷かれています。「清潔感」「ナチュラル」「居心地良い空間」をコンセプトに、徹底的にデザインと内装にこだわり、「わんこはかぞく。」のテーマを掲げ愛犬との思い出を写真に残せるよう、専用フォトブースも用意されています。

新規オープンした室内ドッグラン
思い出の写真も撮れる専用フォトブース
利用規定とルールもフレンドリー

また、園内にある広さ約1300㎡の総天然芝ドッグランが無料で利用できることになりました。小型犬用と、中・大型犬用の2つのエリアに分かれているので、安心して愛犬と那須高原の大自然を満喫することができます。

屋外ドッグランは無料で利用できます

一緒に乗れるアトラクションも、カルーセル(馬車)、大観覧車、ティーカップ、ポップンスマイル(30kgまでの小・中型犬)の4種類に増え、今後も一緒に楽しめるアトラクションが続々と登場予定とのことです。食事や休憩には「WONDERFUL CAFE」がオススメです。開放的なウッドデッキのテラス席、さらに店内には一緒に食事が出来るスペースもあり、愛犬のおやつに手づくりパンケーキもあります。

ドッグカフェ「WONDERFUL CAFE」の外観
ドッグカフェ「WONDERFUL CAFE」の店内

これからの春の行楽シーズンに愛犬とお出かけしてみてはいかがでしょうか。

[編集部]