アイシアからキャットフード春の新製品3種が発売

[2018/03/08 6:00 am | 編集部]

アイシアは、春の新製品として、健康缶シリーズから「国産 健康缶パウチ エネルギー補給」、「焼津のまぐろ」から「焼津のまぐろパウチ」、「いいとこ鶏 はかた地どり」の3製品を発売しました。

MCT(中鎖脂肪酸)を配合した「国産 健康缶パウチ エネルギー補給」

「国産 健康缶パウチ エネルギー補給」には、ココナッツやパームフルーツに含まれる天然成分の「MCT(中鎖脂肪酸)」が配合されています。一般的な油よりもすばやく消化・吸収されエネルギーになりやすいのが特徴で、ヒトの医療現場・スポーツ分野における栄養補給や、高齢者のエネルギー補給、また生活習慣予防など、さまざまなシーンで活用されています。

その特徴を活かし、育ちざかりの子猫やシニア猫などが食事から効率的にエネルギー補給ができるように開発されました。「まぐろ」「かつお」「ささみ」の3つの味があり、1袋40gで18kcalです。安心・安全面から着色料・発色剤は無添加で、国内の工場で生産されています。

焼津魚市場のまぐろを使用した「焼津のまぐろパウチ」

「焼津のまぐろパウチ」は、日本有数のまぐろの水揚げ量を誇る焼津魚市場のまぐろを限定使用した国産のブランドです。その基本設計である、まぐろと鶏ささみをベースに、猫の好む具材をミックスし、ゼリーで仕立てています。「15歳から用」は高齢猫が食べやすいようフレークを細かめにし、猫の健康維持に配慮し、免疫力を保持するビタミンEと腸内の善玉菌を増やすオリゴ糖の量を調整しています。1袋60gで26kcal。通常商品が8つの味、「15歳から用」が2つの味の合計10種類です。

「はかた地どり」のささみを100%使用した「いいとこ鶏 はかた地どり」

「いいとこ鶏 はかた地どり」は、「福岡県はかた地どり推進協会」で定められた、専用飼料、飼育管理、衛生管理マニュアルに基づき、福岡県内11カ所の指定農場のみで飼育された地鶏「はかた地どり」のささみを100%使用した、レトルトパウチのウェットフードです。「はかた地どり」の肉質はブロイラーと比較し、うま味成分のイノシン酸が約1.4倍多く、歯ごたえは約1.2倍あり、うま味と歯切れのうおさが特徴です。うま味がたっぷり「ゼリー仕立て」、とろりとした「水炊き風」、味わい深い「にこごり風」の3タイプのメニューがラインナップされています。1袋40gで20kcalです。

[編集部]