ペットとのお出かけにも便利! フードを真空パックできる手のひらサイズの「Piccola」

[2018/02/26 6:00 am | 編集部]

あったらいいなという商品を発掘し販売するジェイワールドは、“小さい・カンタン・コードレス” で、かばんに入れてどこでも持ち運べるモバイル真空パック器「Piccola(ピッコラ)」を発売しました。3色展開で6980円(税別)です。

カラーはピュアホワイト、スカイブルー、マットブラックの3色

「真空パックをもっと身近に」をコンセプトに開発されたPiccolaは、手のひらサイズという小型にも関わらずパワフルな吸引力です。そして、充電式のコードレスなので設置スペースを必要とせず、屋外や旅先でも使えます。

ポータブルなので旅行にも持って行けます

バッテリーは2時間の充電で約100分間の使用が可能です。充電は同梱のmicroUSBケーブルでパソコンやモバイルバッテリーから充電できます。海外でコンセント・プラグの形状が違う場合でも便利です。

海外でもコンセント・プラグの形を気にせずUSBでカンタン充電

パッケージには、Mサイズ(22cm×29cm)のPiccola専用の圧縮袋(Piccola Bag)が5枚同梱されています。日本の食品衛生法をクリアした製品なので、食品にも使用することができます。Piccola Bagは、別売りとして10枚入り(1600円/税別)が発売されています。また、今後Sサイズ、Lサイズが発売予定とのことです。

Piccolaパッケージ内容

使い方は簡単。真空パックしたいものをPiccola Bagに入れて口をとめます。空気抜き穴にPiccola本体を乗せて、ワンタッチでパワフル吸引し真空パックが完了です。

誰でも簡単に真空パックできます

【製品仕様】
本体寸法:高さ85mm×直径52mm
本体重量:約150g
電池容量:リチウムイオン電池800mAh 充電時間:約2時間
付属品:Piccola本体、Piccola Bag Mサイズ(5枚)、ジップ用クリップ、充電用microUSBケーブル、説明書/保証書

家でフードを小分けして真空パックすれば、フードの劣化を防ぐことができます。さらに旅行などにも、食事の回数分を真空パックして持参すれば、味も風味もそのままでおいしく食べられます。小型なので外出先でも使える優れものですね。

[編集部]