本物の野菜を使った犬用ポップコーン「ベジタブルフロムファーム」が発売

[2018/01/16 6:00 am | 編集部]

フラッペは、犬専用スーパーマーケット「KON’S MARKET」オリジナルのポップコーン「ベジタブルフロムファーム」を発売しました。ラインナップは、レッドビーツ、かぼちゃ、ほうれん草の3種類で、内容量は約15g、価格は600円(税別)。フラッペの運営する「いちごペット用品店」で購入できます。

色もパッケージもおいしそう

「ベジタブルフロムファーム」は、アメリカ産のコーンを国内の工場でポップコーンにし、国産の野菜のみでつくられた特製ベジタブルフレーバーをコーティングしています。また、ノンシュガー・ノンオイル、保存料、合成着色料無添加で安心して与えられます。

レッドビーツ

「レッドビーツ」は、ロシア料理のボルシチなどによく使われている赤い根菜です。てんさい糖の原料となる甜菜の一種で、甘くてとてもおいしい野菜です。食物繊維も豊富で、腸内環境の改善によいとされています。また、赤い色素成分であるベタシアニンは、強い抗酸化力があるため、健康維持に役立ちます。

かぼちゃ

「かぼちゃ」は、βカロテンやビタミンが多く含まれており、さらに鉄分、カルシウム、カリウムなどもバランスよく含まれているのが特徴です。免疫力を高めたり、お肌や被毛の健康にも効果が期待できます。また、食物繊維も豊富で、お腹や便通の調子も整える効果もあります。

ほうれん草

「ほうれん草」は、鉄分やカルシウムが多く含まれており、筋肉のエネルギー源であったり、血や骨の形成に役立ちます。そのほかにも、βカロテンやビタミンも豊富なので、必要な栄養素がまんべんなく摂取することができます。 また、食物繊維がお通じの改善にも効果的とされています。

消費期限は製造より1年。犬用おやつですが、天然の色、味、香りが食欲をそそるので、私たち飼い主も一緒におやつタイムを楽しめそうですね。

[編集部]