冬場の犬の足元を守る犬用レッグガードが新登場

[2018/12/20 6:00 am | 編集部]

ディライトクリエイションは、犬の靴・靴下専門ブランド「docdog(ドックドッグ)」から、雨の日の泥や砂・雪遊び時の雪玉や寒さを防ぐ「保温」と「撥水」にこだわった、犬用レッグガード 「ドックドッグ レッグガード」を新発売します。

「ドックドッグ レッグガード」

「ドックドッグ レッグガード」は、靴とウェアの隙間部分をガードするため、冷えの原因となる雪玉や雨水の浸水を防ぐ撥水加工を生地に施し、水の浸入を防ぐ特殊な防水ファスナーを採用しています。さらに、内側にインナーソックスを備えた二重構造にすることで、冷えをダブルブロック。ストレッチ性の高いインナーソックスは、愛犬の足元にぴったりフィットして寒さを防ぐとともに、あらかじめ毛を覆えるのでファスナーやマジックテープが毛に引っかかる心配もなく、毛の長い犬種にも安心の設計です。

また、犬の靴のベルトを巻きつけられるストラップが付いており、アウトドアスポーツなどで犬の靴を無くしてしまうリスクも軽減します。

厄介な雪玉

これからの冬のアクティビティで厄介なのが雪玉。体についた雪が体温などで溶け、そこに新たな雪がついて、大きな雪の塊になってしまうのが雪玉です。びっしり愛犬のカラダについた雪玉は、固くなってやがては取れなくなってしまいます。肉球(足裏)の指球の間にできた雪玉は、犬の歩行バランスを崩し、ときには痛みを伴い歩くのを嫌がることもあります。さらに、身体の冷えやしもやけの原因にもなるので注意が必要です。

「ドックドッグ レッグガード」着用イメージ

「ドックドッグ レッグガード」
サイズ:S/M/L(3サイズ展開)
カラー:ブラック(1色)
素材:ポリエステル、ポリウレタン
価格:5278円(税込)
※1セット2個入り。1頭分揃えるには2セット必要です。

[編集部]