医師が開発した愛犬用マッサージアロマオイル

[2018/12/04 6:00 am | 編集部]

Faciliter la vieは、愛犬用エッセンシャルオイルシリーズ「Hug my Doggy」シリーズから、マッサージ用アロマオイル「Hug my Doggy マッサージオイルF」を自社サイトにて発売しました。30ml入りで5378円(税込)です。

Hug my Doggy マッサージオイルF

「Hug my Doggy マッサージオイルF」は、医師であり愛犬家の平山 桂子さんと、広島動物病院の広島実院長が共同で開発しました。ラットを対象に、抑うつ減少効果や抗ストレス・不安作用を持つことが論文で発表されているカモミールローマンや、イランイラン、クラリセージの3種のアロマを、独自に高品質ホホバオイルとビタミンE、抗酸化物質を豊富に含む稀少価値の高いアルガンオイルに配合しています。犬用に精油濃度を0.25%まで薄めているので安心して使えます。

人の不安は愛犬にも移りやすいとされており、また、離れているときに問題行動を起こしてしまう愛犬の「分離不安症」などに悩まれている飼い主も少なくありません。1日1回、アロマオイルで愛犬をマッサージしてあげることで、スキンシップを通してコミュニケーションを図り、飼い主ともにお互いリラックスして一日を過ごすことができます。

[編集部]