カワイイうちの子写真でつくれる猫のはんこ「うちのこ ねこずかん」

[2018/11/05 6:00 am | 編集部]

「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する岡田商会は、うちの子の写真でつくる猫のはんこ「うちのこ ねこずかん」の販売を開始しました。

「うちのこ ねこずかん」

「うちのこ ねこずかん」は、飼っている猫の写真を送ると「ねこずかん」のイラストを制作したデザイナーが似顔絵イラストを制作。イラストに好きな名前を入れて、世界にひとつだけの猫のはんこができあがるサービスです。

お気に入りの写真ではんこができます

素材は、セルフインクタイプと木彫りタイプの2種類。セルフインクタイプは宅配便の受け取りやサイン代わりに、木彫りタイプは全国ほとんどの金融機関で銀行印としても使えます。大切な愛猫のイラストが入った飼い主にはたまらないはんこは、用があってもなくてもつい連打したくなるかわいさです。

セルフインクタイプと木彫りタイプの2種類
フォントは8種類

フォントは8種類から選べます。かわいらしい猫イラストと相性のよい、オーソドックスなフォントからちょっぴり個性的なフォントまで揃えています。

イラスト制作例

なお、「うちのこ ねこずかん」は、はんこ本体に加えてイラストチケットの購入も必要となりますが、制作したイラストデータはハンコと一緒に届けられます。SNSのアイコンにしたり、文字を入れてSNS用のスタンプにするなど、2次利用はすべてOK(販売目的をのぞく)。「ねこずかん」のデザイナーが描きおこした愛猫のイラストと、そのイラストでできたオリジナルのはんこは、猫好きな人へのふたつとないプレゼントにもぴったりです。

[編集部]