ベビー服を参考に開発した肌に優しい犬の介護服

[2018/11/01 6:00 am | 編集部]

アールオーエヌは、老犬用品ブランド「いぬらぼ」から、老犬など肌の弱い犬にも優しい機能性ドッグウェア「犬の介護服 カバーオール」を通販サイト「ペットベリー」で発売しました。サイズはM~5Lまでの6サイズ展開で、価格は4500円~4800円(税別)です。

犬の介護服 カバーオール

「犬の介護服 カバーオール」は、子ども服にも使用される、肌に優しいノンホルマリン加工の生地を使用しています。また、赤ちゃんの肌着を参考にして、縫い目を表にして肌にかかる刺激を軽減しています。背中開き構造で寝たきりの老犬にも着脱しやすく、股部分が開いているため着たままトイレができるなど、つくりにもこだわっています。

細部まで丁寧につくられている
いろいろなシーンで活躍します

犬の皮膚は人の1/3ほどの薄さで刺激に弱く、老犬は皮膚の免疫力が低下するため皮膚トラブル起こしやすくなります。また、寒い季節は暖房器具を常用することにより、空気が乾燥し皮膚炎を起こしやすくなるため、痒みによるひっかき傷や炎症を繰り返しやすくもなります。「犬の介護服 カバーオール」は、そんな犬の肌を守ることを目的とした機能性ドッグウェアです。

犬の介護服 カバーオール

「犬の介護服 カバーオール」
材質:レーヨン40%、ポリエステル60%
サイズ:M、L、2L、3L、4L、5L
価格:M・L 4500円、2L・3L 4700円、4L・5L 4800円(税別)

[編集部]