ペットのいる家庭にも適したロボット掃除機「ルンバe5」

[2018/10/26 6:00 am | 編集部]

アイロボットジャパンは、ロボット掃除機「ルンバe5」を全国の百貨店、家電量販店およびアイロボット公式ストアにて発売しました。

ルンバe5

「ルンバe5」は、特許技術によるクリーニングシステム、AeroForce®3段階クリーニングシステムの搭載により、ゴミを浮き上がらせ、ハイパワーモーターユニットで強力に吸引することで、5倍(600/700シリーズ比)の吸引力を実現しました。

ゴミを浮かせてパワフルに吸引する3段階クリーニングシステム
2本のゴム製ブラシが大きなゴミから髪の毛まで確実にキャッチ

また、ルンバ独自のデュアルアクションブラシは、1本目のブラシがゴミを浮き上がらせてかき出し、2本目のブラシが逆回転することで、フローリングやカーペットなどさまざまな床にピッタリと密着しながらゴミを確実に取り除きます。特殊な形状の凹凸により髪の毛やペットの毛などが絡みません。さらに、ユーザーからの要望により、ルンバで初めて丸ごと水洗いできるダスト容器を採用し、お手入れがさらに簡単になりました。

ルンバ初の丸ごと水洗いできるダスト容器

稼働時間も大幅に伸び、1回の充電による最大稼働時間が90分に延長されました。高速応答プロセス iAdapt®(アイアダプト)は、多彩なセンサーで複雑な間取りでも最後までしっかりと清掃します。ゴミの多い場所は、センサーがキレイになったと判断するまで集中的に清掃するダートディテクトテクノロジーを搭載しています。

アプリで操作や確認が可能

また、「ルンバe5」はWi-Fi対応モデルです。iRobot®HOME アプリで、外出先からルンバの清掃を開始できるほか、清掃完了時には、スマートフォンやタブレットに通知が届き、清掃状況の確認ができます。そして、より細かなスケジュール設定や清掃履歴の確認などが可能です。

[編集部]