Mr. Men Little Missとコラボした高機能デジタルQR迷子札が発売

[2018/10/17 6:00 am | 編集部]

Inu to Townは、直営店4店舗とオンラインショップにて、サンリオが商品化を行っている英国生まれのキャラクター「Mr. Men Little Miss」を用いた「デジタルQR迷子札」を発売しました。

「デジタルQR迷子札」装着例

「デジタルQR迷子札」は、スマートフォンなどと連動して、ペットが迷子になったときや災害時に行方不明になった場合などに、ペットの居場所を特定するのに役立つアクセサリーです。迷子札裏面のQRコードをスマートフォンのカメラなどで読み取ると、迷子になったペットの住所やメディカル情報などにアクセスできるほか、どこでペットが保護されたのかなどの情報を飼い主に送信することができます。

裏面のQRコードから、ペット個別のページにアクセス
ペット個別ページから飼主に位置情報を知らせることが可能

Mr. Men Little Missとは、イギリスにて Roger Hargreaves(ロジャー・ハーグリーブス)氏によって描かれた絵本のキャラクターで、そのキャラクターたちは人間の持つさまざまな性格を表現しています。 数多くのキャラクターが登場するMr. Men Little Missの絵本は、全世界で15カ国語に翻訳され、世界30カ国以上で累計2億冊以上も販売されています。今回はそのラインナップから、6つのキャラクターが登場します。

ラインナップは全6種類(裏面はQRコード)

また、ペットだけではなく、幼稚園や小学校に通う子どもの通学リュックにつけたり、財布やスマートフォンなどに取り付けて紛失防止の用途にも使用できます。

[編集部]