Team HOPE、フードがもらえる「秋の健康診断キャンペーン」を実施

[2018/10/12 6:00 am | 編集部]

10月13日は「じゅういさん」ということで「ペットの健康診断の日」とされています。ペットの予防医療の普及・啓発活動を展開する獣医師団体Team HOPEは、10月の1カ月間、「秋の健康診断キャンペーン」を実施しています。

Team HOPEの「秋の健康診断キャンペーン」

期間中、キャンペーン実施病院にてTeam HOPEが推奨するを受診した人には、愛犬・愛猫に合わせた最適なフードサンプル(犬1kg、猫500g)がプレゼントされます。大切なペットを病気から守るために必要なチェック項目を網羅した「Team HOPE健康診断」は、全国の動物病院で初めて検査項目を統一したものです。まだまだ受診率が低いペットの健康診断ですが、大切なペットの健康を守るため、Team HOPEでは定期的な受診を推奨しています。

また、キャンペーン合わせて、各地で市民公開講座が開催されます。「あなたのペットを長生きさせるためにできること」をテーマに、Team HOPE加盟獣医師やさまざまなゲスト招き、愛犬・愛猫とのよりよい生活や健康管理に役立つ情報を提供します。

[編集部]