猫好きのための日本茶ギフトセット「猫茶屋 駿河」

[2018/10/04 6:00 am | 編集部]

みのり園は、猫好きのための日本茶ギフトセット「猫茶屋 駿河」を通販サイトで販売を開始しました。セット内容は、静岡茶の三大地域ブランド「本山茶」「川根茶」「掛川茶」の3点。それぞれ茶葉の特徴を活かした蒸し方(浅蒸し・中蒸し・深蒸し)で仕上げています。また、江戸の茶屋をイメージしたパッケージは3つ横に並べるとひとつの絵として完成します。

 

「本山茶」は、静岡茶発祥の地とされる安倍川流域と、その支流である藁科川流域の山間地域で生産されるお茶です。かの徳川家康公が、静岡市の駿府城に在城していた頃に愛飲していたといわれています。

「本山茶」のイラストは看板猫
 

「川根茶」は、静岡県の中央部・大井川の中上流域に位置する川根地域で生産されるお茶です。古くからの銘茶の産地として全国的にその名が知られています。

「川根茶」のイラストはねこ侍
 

「掛川茶」は、静岡県中西部の豊かな水と肥沃な土壌に恵まれた地域で生産されるお茶です。お茶の葉を通常より長い時間をかけて蒸す「深蒸し茶」はとくに有名です。

「掛川茶」のイラストは茶屋娘と猫
 

世界で評価の高い「Japanese green tea」と日本のアニメのパッケージは、外国人への贈り物にも喜ばれそうなお茶のセットですね。

「猫茶屋 駿河」
内容量:80g×3袋(本山茶、川根茶、掛川茶)
付属品:リーフレット(日本語・英語・中国語)
小売価格:3980円(税込)

[編集部]