マルカンから猫の性格別グッズの新製品が発売

[2018/09/26 6:00 am | 編集部]

マルカンは、猫の性格別おもちゃとして、「ニャンニャンLEDビームキャッチ 忍者シルエット」「ゴーゴーマウス」「猫キック」「にゃんこのシャカシャカ ペーパーバッグ」「猫じゃらし」「もこもこ鍋型ベッド」「にゃんこのほっこりまんまるベッド」「フリフリしっぽ猫じゃらし」「いつも一緒ポケット」の9商品を発売しました。

「ニャンニャンLEDビームキャッチ 忍者シルエット」

「ニャンニャンLEDビームキャッチ 忍者シルエット」「ゴーゴーマウス」「猫キック」「にゃんこのシャカシャカ ペーパーバッグ」は、ひとり遊びが好きなツンツン猫(おすましな性格)用の商品で、離れていても楽しめるおもちゃです。「ニャンニャンLEDビームキャッチ」は、走る“忍者ビーム”に猫が大はしゃぎ。走って追いかけて運動不足解消になります。

「ゴーゴーマウス」

「ゴーゴーマウス」は、リモコンでマウスを操作するおもちゃです。屋内で約3mまで対応し、マウスは前進・後退・左折、右折します。走るマウスに猫も夢中になること間違いなし。

「猫キック」

「猫キック」は、中材にセロファン、キャットニップを使用しています。キャットニップはマタタビと同じように、猫が好きなハーブです。キックやパンチでストレス解消できます。本体サイズ(約)は、幅110x高さ70x長さ300mmです。

「にゃんこのシャカシャカ ペーパーバッグ」

「にゃんこのシャカシャカ ペーパーバッグ」は、材質に紙、OPPフィルム、PVCを使ったバッグです。そのまま置くだけでなく、横置きしたり、くるくるまるめたりできるので、かくれんぼしたり居眠りしたりできます。シャカシャカのフィルムなので猫たちも大喜びです。サイズ(約)は、直径300×高さ350mmです。

「猫じゃらし」

「猫じゃらし」「もこもこ鍋型ベッド」「にゃんこのほっこりまんまるベッド」は、ツンデレ猫(キマグレな性格)用で、一緒に遊んだり、ひとりで遊んだり、その日の気分に合わせて使える商品です。「猫じゃらし」は、ヒモ付のねこじゃらしで、子分ネズミ・親分ネズミ・フワ玉の3種類から選べます。子分ネズミ、親分ネズミは、別売の「パニックマウス19+1」のおもちゃを付け替えることもできます。

「もこもこ鍋型ベッド」

「もこもこ鍋型ベッド」は、猫が安心して入りやすい鍋型の猫耳つきベッドです。裏面はすべりにくく床をキズから守る特殊加工がなされています。本体サイズは幅380×奥行き380×高さ55mmで、材質は表面がポリエステル、裏面がTPRです。

「にゃんこのほっこりまんまるベッド」

「にゃんこのほっこりまんまるベッド」は、しっぽ付きのベッドです。ラウンドステッチ入りで、くぼみにフィットします。ふみふみしたり、すりすりしたりとリラックスできます。汚れたら手洗いできるので、いつも清潔に使えます。本体サイズは幅450×奥行き450×高さ80mmです。

「フリフリしっぽ猫じゃらし」

「フリフリしっぽ猫じゃらし」と「いつも一緒ポケット」は、飼い主との距離感がとっても近い、デレデレ猫(あまえんぼうな性格)のためのコミュニケーショングッズです。「フリフリしっぽ猫じゃらし」は、しっぽ型の猫じゃらしで、たぬき・キツネ・猫の3種類。レバーを引くとフリフリ動き、しっぽの先端に鈴が入っていて、近くでほのぼのと遊べます。

「いつも一緒ポケット」

「いつも一緒ポケット」は、ポリエステル素材のふかふかブランケットです。そのままおふとんにしたり、くるんだりできます。カンガルーのようなポケットがついているので、一緒にあたたかくいられます。本体サイズは横1050×縦650×厚さ10mmです。

[編集部]