猫にとって安全性の高い花のみを取り扱う日本初のオンラインフラワーショップ「ネコハナ」が、東海・関西エリアに配送地域を拡大しました。
猫は肝臓の代謝経路が犬や人と異なることなどを理由に、多くの植物が毒とされています。猫にとって危険とされている植物種は700種以上。日本のフラワーショップでよく見られるユリやチューリップ、カーネーション、アジサイなども猫にとって危険な品種です。
ネコハナは、猫と暮らすすべての人が安心して花を購入できるように、植物品種はアメリカ動物虐待防止協会(ASPCA)が定める「Plants Non-toxic to Cats」から日本国内で流通しているものを厳選しています。
さらに、無農薬栽培に特化した花のみを取り扱います。無農薬栽培にこだわっているのは、猫が花を口にしたり、花瓶の水を飲んでしまったりする場合も考えているからです。
これまでは、関東近郊での配送のみを行ってきましたが、8月より東海エリア(愛知県・静岡県)および関西エリア(大阪府・京都府・滋賀県・兵庫県)へ配送エリアを拡大しました。
配送エリア拡大および世界猫の日(8月8日)を記念し、8月限定で割引クーポンを配布しています。購入の際に、クーポンコード(1st-Anniversary)を入力すれば、全商品500円割引で購入できます(※1人1回限り)。
「ネコハナ」
【配送地域】東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・愛知県・静岡県・大阪府・京都府・滋賀県・兵庫県(順次拡大中)
【価格】都度購入4,800円~、定期購入3,300円~ ※送料別
【URL】https://nekohana.jp/