猫好きに愛されて累計6,000箱突破! 「猫と、こたつと、思い出みかん」予約開始

[2024/02/20 6:00 am | 編集部]

和歌山グルメのネットショップ「チキンナカタ」を運営するnakatxは、猫専用こたつ付きみかん「猫と、こたつと、思い出みかん」2024年度分の予約受付をネットショップで開始しました。

これまでありそうでなかった、猫専用のこたつが付いたみかんです。店主が猫好きであったことと、猫とこたつとみかんが日本の冬の風物詩であることから企画され、2018年冬の発売から累計で6,000箱を超えました。

みかんについてくる猫専用こたつは段ボール製で、足を差し込むだけで簡単にこたつが完成。天板もついており、お気に入りの布をこたつ布団のように天板との間にはさむだけで、オリジナルの猫専用こたつが出来上がります。

今年は、先着100名限定で「猫と、こたつと、思い出みかん」専用のこたつぶとんもプレゼント。大阪府泉南市の縫製工場・FACTORY KURAが運営する「はぎれっくす」が、廃棄するしかなかった生地の切れ端を活用してつくる、猫と地球にやさしいオリジナルこたつ布団です。

みかんは、太陽の光をたっぷりと浴びた和歌山みかん。有名な「有田みかん」と、有田みかんと同じ品種で近隣地域で育てられている、甘酸っぱくて味の濃い「川辺みかん」「天田みかん」の3種類のうち、いずれか1種類5㎏入りと3㎏入りから選ぶことができます。

写真&動画コンテストも2025年1月27日まで開催します。「#猫とこたつと思い出みかん」「#ねこたつ2024」の両方のハッシュタグをつけて、InstagramまたはXに写真または動画を投稿するだけ。入賞者3名には、和歌山みかんの皮を乾燥させたものを飼料に混ぜて育てた「紀の国みかんどり」の鶏鍋セットがプレゼントされます。

[編集部]