愛犬とのお散歩が気持ちのいい季節。横浜市野毛山公園では45種のバラが見ごろに

[2023/05/15 6:00 am | 編集部]

野毛山公園は、横浜公園や掃部山公園に次ぐ歴史ある公園です。面積は約9.1haと広大で、公園内は「展望地区」と「散策地区」があり愛犬とのお散歩を楽しむことができます。

高台にあるので眺望もよく、園内からはみなとみらい地区を一望できます。夜景も美しく夜も楽しめる公園です。また、約380本ある桜の名所としても有名です。

展望地区「芝生広場」の一角には、45種240株が植えられた「バラ園」があり、次々と美しい花を咲かせています。

例年は5月中旬から6月ごろまで美しい花と香りを楽しむことができますが、今年は4月中旬から咲き始めましたので、すでに見ごろを迎えています。

芝生広場だけでなく遊歩道も整備されているなど快適に過ごせる環境で、愛犬とのひとときを楽しんではいかがでしょうか。

「野毛山公園」
【所在地】横浜市西区老松町63-10
【アクセス】JR根岸線・横浜市営地下鉄「桜木町」駅下車徒歩15分
      京急線「日ノ出町」駅下車徒歩10分
      市営バス89系統「一本松小学校」行き「野毛山動物園前」下車すぐ
【URL】https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/nogeyama/nogeyamapark.php

[編集部]