日本初! 犬の口に合わせて開発。使い捨て犬用口腔ケアスポンジ「ヌメンボウ」

[2023/03/07 6:00 am | 編集部]

Human-Dogは、犬の口に合わせて開発した日本初の犬用口腔ケアスポンジ「ヌメンボウ」を、公式サイトなどで発売しました。

3歳以上の猫の70%、犬の80%以上が、何らかの歯周病を患っていることがわかっています。歯周病を防ぐには毎日の口腔ケアが、「うちのこは歯磨きが苦手」と諦めてしまっている飼い主は少なくありません。

歯周病といえば、歯の汚れ(歯垢)や歯石というイメージがありますが、じつは歯肉に付着した唾液のヌメリ(バイオフィルム)も歯周病の原因となるのです。

「ヌメンボウ」は、歯磨きより手軽にケアできる犬用口腔ケアスポンジです。柔らかく小さなスポンジなので口に入れても痛くなく、超小型犬にも使えます。軸が紙なので、噛んでも割れたり、破片が飛び散ったりすることがありません。

使い方は簡単で、「めくる」「拭う」「洗う」の3ステップ。口に入れて拭うだけなので簡単に短時間でケアできます。また、手を入れないため、ニオイが付いたり噛まれることがありません。

「ヌメンボウ」は1袋10本入りです。個別包装で使い捨てなので、つねに衛生的に使えます。3月中は発売記念キャンペーンでお得に購入できます。歯磨きが苦手な愛犬や愛猫の口腔ケアに「ヌメンボウ」を試してはいかがでしょうか。

犬用口腔ケアスポンジ「ヌメンボウ」
【素材】ウレタンスポンジ、紙軸
【サイズ】スポンジ:横1~1.5×縦2cm、全長:15cm
【価格】770円
【生産国】日本
【URL】https://www.numenbo.com/

[編集部]