私に触らないでね! PEPPY、怖がりの愛犬も安心の便利なメッセージアップリケ

[2023/03/02 6:00 am | 編集部]

新日本カレンダーのペピイ事業部は、パッと見ただけで愛犬との接し方がわかる「Sippoleおでかけマナーアップリケ」を通販サイト・PEPPYで発売しました。

怖がりな犬は、人やほかの犬が近寄ってきたときに唸ってしまったり、吠えてしまったりすることがあります。飼い主もその都度説明したり、気を使って疲れてしまうことも。ほかにもトレーニング中など触ってほしくないなど、さまざまな事情があります。

「Sippoleおでかけマナーアップリケ」は、そんな犬の飼い主の想いや、愛犬の性質を周囲に理解してもらうためのリードに取り付けるメッセージアップリケです。子どもから大人まで犬との接し方への願いがより伝わりやすくするために、端的にしっかり伝わるシンプルなワード・ひらがなにしています。形も漫画の吹き出しのようなデザインにすることで、愛犬が話しているような遊び心もプラスしました。

両面テープ仕様なので、リードやお散歩バッグのショルダー部分などにへの取り付けも簡単です。文字部分は蓄光素材で、縁はリフレクト素材(反射シート)を採用しており、夜のお散歩でも安心です。

愛犬と人の双方を守るお守りのようなアイテムになり、楽しいお散歩時間に役立ちそうですね。

「Sippole おでかけマナーアップリケ」
【素材】綿、ポリエステル、ポリウレタン
【サイズ】幅12.5×全長10×厚さ0.3㎝
【重さ】15g
【価格】1,243円
【生産国】中国
【URL】https://www.peppynet.com/shop/item/id/280550

[編集部]