2022年大掃除はお済み? サンコー、ペットの抜け毛掃除専用グッズ「ペットの毛取りま~す」シリーズ

[2022/12/20 6:00 am | 編集部]

サンコーは、ペットの抜け毛掃除専用グッズ「ペットの毛取りま~す」シリーズ2製品を、オンラインショップで発売しました。

軽い力でこするだけで、タイルマット・カーペットや布ソファーについたペットの毛を集めて取ることができます。シートを取り替えることで、本体は繰り返し使用可能です(取替え用シート1枚付き)。

さらに、軽い力でこするだけで、布ソファーや車のシートの間など、すきまに入り込んだ毛を取ることができます。

ペットの被毛は、デリケートな肌や体を守る大切な役割を持っています。換毛期は春と秋の年に2回ということが多く、約1カ月の期間をかけて生え変わりますが、換毛期が過ぎてもこまめなお掃除はかかせません。

また、抜け毛の放置は人にとってもアレルギーの原因になる可能性があるので、こまめなケアと掃除をすることで快適な生活環境の維持につながります。

「ペットの毛取りま~す」シリーズは、年末の大掃除にも活躍しそうですね。抜け毛にお悩みの方は要チェックです。

「ペットの毛取りま~す」
【素材】本体:ポリエチレン、シート:合成ゴム
【サイズ】本体:7.5×9.5×1.9㎝、シート:16.5×9.5㎝
【価格】880円 ※取替え用シート:550円
【生産国】日本

「ペットの毛取りま~す すきま用」
【素材】柄:ポリプロピレン、シート:合成ゴム
【サイズ】18×2㎝
【内容】5本入
【価格】605円
【生産国】日本

[編集部]