おうち時間が楽しくなる! 着せ替えできるユニークなネコ型ティーバッグ「キャットタウン」

[2022/10/24 6:00 am | 編集部]

日本緑茶センターは、着せ替えパーツで楽しめるネコ型ティーバッグ「キャットタウン(ダージリン)」をオンラインストアなどで発売しました。

発売以来人気の、両手を広げた型のティーバッグのタグをカップのふちにかけるティーバッグシリーズ「フックティー」。新商品は、猫たちの着せ替えが楽しめる不思議なティーバッグ「キャットタウン」です。

「キャットタウン」は、食べ物屋さんを営む猫たちの町。パン屋の麦ちゃん、魚屋のスズキさん、ハンバーガー屋のバンズくんの3匹の個性的な猫店主たちが、自慢の商品を元気よく販売しています。

裏面の台紙を切り抜くと、それぞれのお店で販売している商品や制服などが着せ替えパーツとして楽しめます。あなたのセンスで自由に付け替えて楽しんでみてください。

ティーバッグには、紅茶のシャンパンとも呼ばれるフルーティーな香りと爽やかな風味が人気のダージリンを使用。インドのダージリンは、スリランカのウバ、中国のキーマンと並ぶ世界三大紅茶のひとつです。本格的な味わいの紅茶をお気に入りのスイーツに合わせて、猫たちと一緒にゆったりと楽しんではいかがでしょう。

フックティーの猫シリーズは、今回の「キャットタウン」が加わり、「キャットカフェ(アールグレイ)」、「ベビーキャットカフェ(ルイボスティー)」を合わせて3種類になりました。

「キャットタウン(ダージリン)」
原材料:紅茶
内容量:6g(2g×3ティーバッグ)
価格:594円(税込)
原産国:インド

[編集部]